インタビュー・レポート

西島秀俊さんの笑顔に癒される『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』

【連載】「今、この人に会いたい!」西島秀俊さん ※サイン入りチェキプレゼント! 秘蔵フォトギャラリーあり


映画にドラマにCMにと引っ張りだこの西島秀俊さん。確かな演技力には、定評あり。男女を問わず、幅広い年齢層から人気を集める。

つらかったりきつかったりする撮影現場が好き!?

知的、クール、ストイック……。そんなイメージを西島秀俊さんに抱いていらっしゃる方も多いのでは? 以前、ドラマで西島さんと共演した、ある俳優も同様だったそう。しかし、実際はよく笑い、チャーミングで、楽しそうに過ごしている人で驚いた、と話していました。西島さん自身も「誰よりも楽しそうに現場にいるとよく言われます」。そんな西島さんと、西島さんが映画『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』で演じた小塚役とが重なります。

「僕はとにかく現場が好きで。非常に幸運なことに、自分にとっては楽しくてやりがいのある仕事をやらせていただいていますから。でも実は、小塚は裏でものすごい苦労を重ねていて。僕自身も、ただ楽しいというよりは、もうちょっとつらかったりきつかったりする現場が好きです。そのつらさを楽しんで、きつい思いをしながら素晴らしいカットを積み重ねていっていい作品ができて、観客の皆さんに楽しんでいただけたらなという思いで現場にいます」

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2018年12月号 11月1日(木)発売!

「贈り物」新スタイル

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

家庭画報編集部SNS

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading