動物

エディターが見つけた!進化する猫グッズ5選

最新グッズ 03.
ヘルスチェックが毎日できる最新トイレで、愛猫の健康管理を

猫の死に至る病気で多いのは腎不全といわれています。早期発見と適切な治療で進行を抑えれば寿命を延ばすことにつながるのですが、病気のサインである多尿や体重減少はなかなか気づくことができないもの。

トイレ「TOLETTA」

そこで開発されたのが、獣医師の監修のもと、愛猫の毎日の尿量や体重を計測、記録するトイレ「TOLETTA」(高さ29×幅41×奥行き54センチ 2万5000円、別途サービス月額利用料)です。

トイレをコンセントにつなぎ、センサーが尿量と体重を計測。記録はスマートフォンの専用アプリで管理し、データを動物病院の医師と共有すれば、治療の際の参考にすることもできる優れもの。

付属するカメラがトイレに入った猫を撮影し、多頭飼いでも個体を判別できます。日常生活で使うトイレで行う計測のため、猫にストレスはかかりません。

体重計測は、腎不全のみならず多くの疾患の早期発見に役立ちます。自宅で簡単に始められる愛猫の健康管理、試してみてはいかがでしょう。

2018年8月8日に発売予定です。

トイレ「TOLETTA」

ハチたま
お問い合わせはメールのみ
info@hachi8.co.jp

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年3月号 2月1日発売

秘密の京都

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading