フィギュアスケート

「村元哉中&髙橋大輔組」特別取材記念!村元選手&髙橋選手インタビューのこぼれ話 その2

全日本選手権でのFD「La Bayadere」。ツイズルやリフトに多少のミスはあったものの、最後までクラシック王道の美しい世界観を演じ切りました。写真/長田洋平(アフロスポーツ)

――どのあたりを改善していけると、さらに点数が上がりますか?

K:もう少しパワフルにできれば! パーツごとに練習するとすごくスピード感も出るのですが、一曲通しで演じると、ところどころパワフルさが欠けていたりもするので。プログラムの世界観を表現することに関してはお互い100点に近いのではないかと感じているのですが、ちょっとした手の角度とか技術的な細かい部分をさらに改善していければと思います。でも、この後、動画で演技をチェックしたらもう少し点数が低くなるかもしれません(笑)。

D:終わったばかりでまだ動画を見ていないからね。改善したいところをいったらキリがない。ひとこまずつ、全部止まっちゃいますよ(笑)。

K:ユニゾンをもう少しレベルアップしたいですよね。それは本当に時間がかかることなので、根気よく練習していきます。でも、そこをしっかりやっていけば、10〜20点は絶対に上がると思うので頑張ります!

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

6月号 4月30日発売

魅惑の「豪邸」拝見

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading