フィギュアスケート

「村元哉中&髙橋大輔組」特別取材記念!村元選手&髙橋選手インタビューのこぼれ話 その2

「練習を重ねてユニゾンを磨いていけば10点20点は必ず上がるはず!」

(12月27日に行ったインタビュー、本誌未掲載部分含む)

――全日本選手権のリズムダンス(RD)とフリーダンス(FD)、自分と相手のパフォーマンスに点数をつけるとしたら何点ですか? 理由もお聞かせください。

髙橋選手(以下D) :RDに関しては、修正して変更点がいろいろあった中でもまあまあできたかなと。気持ち的なところでいうと、自分の点数は70〜80点かなと思います。FDは20〜30点です。思わぬミスが出てしまって……。ツイズルでメンタルの弱さが出てしまいました(苦笑)。かなちゃんは両方ともに100点です!

村元選手(以下K) :RDは大ちゃん、本当に100点! 私が結構引っ掛けてしまった部分もあったのですが、動じずにやってくれましたし、ツイズルも最初から最後まで落ち着いた対応でサポートしていただいて。100点満点です! 自分の点数は、気持ち的には良かったのですが、ところどころ技術的なミスもあったので、70点くらいかな〜。FD当日の朝は怪我の痛みが少しだけ増していたのですが、大ちゃんがしっかり守ってくれて本当に助かりました。大ちゃんも不安な想いはたくさんあったでしょうし、100%頼っていたのでとても大変だったと思います。

D:でもミスったからなあ……(苦笑)。

K:点数的には70点、80点くらい?

D:70点かな。

K:そしたら70点にしておきます。自分も70点くらい。でも、RD、FD両方ともNHK杯よりトータルですごく良かったのではないかと思います。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

7月号 6月1日発売

新「洋食器」の楽しみ方

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading