和美人百貨店

きもの好きの美意識にかなう お念珠とチャームを別注しました

雑誌『きものSalon』編集部が厳選した素敵な“和”のアイテムを集めた「和美人百貨店」。秋冬のプレミアムな逸品をご紹介します。

東京・谷中、お念珠の専門店「ひいらぎ」。洗練を極めたお念珠と和房を和美人百貨店オリジナルでお届けします。どちらも宝飾デザイナーでもあるオーナーの美意識が息づく逸品。“美しいもの”にこだわる方に、おすすめしたい逸品です。

「ひいらぎ」は、お念珠や和房を中心に和小物を現代的にリデザインするブランド。日本の伝統美や質を守り続けていくことに誇りを持っています。お念珠のほか、好きな石を組み合わせて作れる「おまもりブレス」が好評。海外のお客さまにも人気を博しています。写真/太田拓実

ほかでは出会えない 洗練を極めたパール念珠
【きものSalon「和美人百貨店」オリジナル】

高品質の伊勢のあこや真珠を厳選。色は黄色みを抑えたホワイト。

珠は伊勢のあこや真珠のなかでも粒揃いものを厳選。房は昔ながらの織機でゆっくりと撚よりをかけた紐を使い、フランスのタティングレースの技で仕上げました。ニュアンスカラーが洗練を極めた、オリジナルのパール念珠です。

〈鉄紺〉
〈桜鼠〉

〈象牙〉

「ひいらぎ」のお念珠 あこや真珠 別誂
65,000円+税
梱包配送料 500円+税
●素材 珠:あこや真珠 房:絹100% ●サイズ(約) お念珠部分の直径:10㎝ 石端から房端までの長さ:21㎝ ●重さ(約) 30g ●カラー 鉄紺/桜鼠/象牙 ●桐箱入り ●日本製 ※商品の特性上、写真と色味が異なる場合があります。

詳細&購入はこちら>>

美しい桐箱入り。宗派を問わない片手念珠なので贈答品としても。※正式な仏事利用の際はご家族やお寺の方にご相談ください。

 

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2019年10月号 8月30日(金)発売

モナコ公国 華麗なる舞踏会

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading