和美人百貨店

きもの姿がぐっとモダンに!博多織の老舗の美しき博多帯

雑誌『きものSalon』編集部が厳選した素敵な“和”のアイテムを集めた「和美人百貨店」。秋冬のプレミアムな逸品をご紹介します。

博多織の老舗「OKANO」から きものSalon編集部がセレクト

いま、伝統にとらわれない新たな表現が注目を集めている博多織。

〔博多織ってなに?というかたは、まずはこちらをチェック!〕博多織の魅力を探りに現地へ! 献上柄に込められた想いとは?>>

きもの/博多織きもの(OKANO)博多織名古屋帯 五福献上

幅広いシーンで使える、スリーシーズン活躍してくれる、着る方の年齢を問わない。そして、なにより締めやすい……。

今回は選りすぐりの帯をきものSalon編集部がセレクト。博多織を代表するブランド「OKANO」からのご紹介です。

OKANOとは――

博多織 OKANO
博多織の織元として122年の歴史を持つ「OKANO」。皇室献上の衣装を手がけるなど、伝統の技を守りながら時代に調和する新たな価値も提案。2017年にはGINZA SIXにも出店。熟練職人の技と若手職人のセンスを生かし、日本の染織の素晴らしさを伝える活動を展開しています。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2019年10月号 8月30日(金)発売

モナコ公国 華麗なる舞踏会

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading