和美人百貨店

新年の門出にふさわしい 贅を尽くした王道おせち

【限定30セット】銀座の人気店のオリジナル おせち

和美人百貨店 雑誌『きものSalon』ならではの目線で選んだ、素敵な“ 和”をお届けする、きものSalon公式通販サイト。本誌取材の中で見つけた逸品をお届けします。

今回「和美人百貨店」が特別にご用意したおせちは、銀座の人気店のオリジナル。2019年のお正月は丁寧に作られた繊細な味わいの割烹おせちをどうぞ。

料理長が「1年の集大成」として製作する渾身のおせち

有名料理店ひしめく銀座に、ひっそりとした店構えながら昼は仲よしの女性グループ、夜は年配のご夫婦やビジネスマンでにぎわう「銀座割烹 里仙」があります。

里仙 おせち銀座割烹 里仙
東京都中央区銀座8-8-7 TEL:03(3569)1521
営業時間:11時30分~14時30分(LO14時)、17時~22時(LO21時) 定休日:日曜・祝日

料理長の石井大輔さんが心を込めて送り出すのが、味つけは極力抑え素材の味を大切にした正統派おせち。伝統を重んじつつ、記憶に残る味を追求するご主人らしい創意もちらほら。田作りはいわしではなくわかさぎを揚げて甘さ控えめに。一般的には2色のところ、ほうれん草の緑を加えて3色玉子に。その味と意表をつく楽しさで評判のおせちをご紹介します。

Information

きものSalonプロデュースの通販サイト「和美人百貨店」

TEL 0120-1-777-31
定休日 土曜・日曜・祝日

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2018年11月号 10月1日(月)発売!

京都・奈良 錦秋の二都物語

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

家庭画報編集部SNS

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading