和美人百貨店

夏のお出かけを涼やかに。「日傘」の愉しみ

夏のきもの姿を引き立ててくれる日傘。ほかではなかなか出逢えない、さすのが愉しみになる日傘をご紹介します。

書家が描く青の文字をデザイン。夏のおでかけを涼やかに演出する日傘

きものサロンの通販 和美人百貨店夏の透きとおる青空をデザインした涼やかな日傘です。麻生地に描かれた柄は「青」の文字。書家が一枚一枚手描きしたものなので、にじみやかすれも一本一本それぞれに違い、同じ柄はふたつとありません。青で合わせた京組紐のタッセルも素敵な日傘です。

手織りの麻生地と和紙が織りなす、影まで美しい日傘

きものサロンの通販 和美人百貨店麻生地に特殊な技法で和紙を染め付けた「和紙紋染め」の日傘です。日差しを受けると足元に和紙の紋様の影が現れ、夏のおでかけに密かな楽しみを与えてくれます。シックな黒基調の柄に京組紐のタッセルも大人の女性を演出。フォーマルにもふさわしい逸品です。

ひと目で虜になる美しさ。京都「栗山紅型(びんがた)」の日傘

きものサロンの通販 和美人百貨店見惚れるほど美しい万寿菊柄の日傘。それもそのはず「紅型」と「京友禅」を融合させた「栗山紅型」の日傘は、型染めの手法や彩色まで、呉服と変わりなく仕立ててあります。織り目の隙間から熱気を逃がす天然麻の日傘は涼しさも格別。一度使えば手放せなくなる逸品です。

Information

きものSalonプロデュースの通販サイト「和美人百貨店」

TEL 0120-1-777-31
営業時間 10時~17時30分
定休日 土曜・日曜・祝日

家庭画報 最新号

2018年7月号 6月1日(金)発売!

「極上ホテル」で優雅に

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

家庭画報編集部SNS

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading