和美人百貨店

老舗染匠「竺仙」とコラボした、約10℃涼しいUVカット晴雨兼用傘

きものSalon公式オンラインショップ「和美人百貨店」 家庭画報特選『きものSalon』編集部が取材の中でみつけた素敵な和の暮らしのための逸品を、厳選してお届けします。

左/硝煙 右/藍

約10℃涼しいUVカット晴雨兼用傘。竺仙の伝統柄を手捺染(てなっせん)で

日本橋の老舗染匠「竺仙」の伝統柄「むじな菊」を、紫外線遮蔽率99%以上という高機能傘にデザインしました。外側に紫外線や赤外線をカットする特殊なコーティングをした白い傘の内側に、手捺染で模様を施しています。

家庭画報ショッピングサロンで”約10℃涼しい”※ と大人気の晴雨兼用折り畳み傘。「和美人百貨店」では、明るい印象の「藍」とお洒落なグレー「硝煙」の2色をご用意しました。直径98㎝と大判なのに超軽量というのもおすすめポイントです。

※人工的な熱源を使い、頭部に伝わる熱との比較実験による(メーカー調べ)

【竺仙(ちくせん)】天保13年(1842年)創業の江戸染浴衣、江戸小紋染を代表する、きもの好きが憧れる江戸の老舗。

折り畳み時の長さは2段階に調節可、専用の傘袋に収納できます。握りやすい天然木の持ち手、98㎝の大判仕様で170gの超軽量、皮膚を挟まない安全設計も嬉しい。

■日本橋 竺仙コラボ 軽くて涼しいアンブレラ98 1万4300円(税込み)

詳細、ご注文はこちら>>

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

7月号 6月1日発売

新「洋食器」の楽しみ方

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading