イチから始めるきもの道

編集部おすすめアイテムがずらり!「きものSalon」ポップアップショップがオープンします

新人きものライターE子&A子の「イチから始めるきもの道」 きものSalon編集部で働く新人きものライターの2人(E子とA子)が、「きもの道」を究めるべく大奮闘! 今さら聞けないきものの基本、皆さんもご一緒にこっそり楽しく学びませんか。記事一覧はこちら>>

第26回
日本橋三越本店に「きものSalon」ポップアップショップがオープンします!

3月18日(水)より31日(火)まで日本橋三越本店で開催される催事「大人の着物はじめ」に、「きものSalon」のポップアップショップ「和美人百貨店」がオープンします。今回はそのラインナップをわたくしE子がご紹介いたします。

本邦初公開!ZOU EIZIYA鮮烈のデビュー!

オリエンタルな雰囲気の「インドの花」(左)、「アラブの夜」(右)と題された名古屋帯。大人の女性に相応しい遊び心のあるデザインです。各25万円(お仕立付・税別)

まず注目は、あの憧れブランド「永治屋清左衛門」からデビューする、ディフュージョンライン「ZOU EIZIYA」です。

清左衛門クオリティとよばれる糸へのこだわりはそのままに、現代のエッセンスをプラスしたモード感を意識したデザインは、ファッションとして自由にきものを楽しみたい女性に、新しいきものの扉を開けるのでは!?と何やらワクワクする噂が聞こえてきています。なんとこの催事が初のお披露目の場! 話題必至の新ブランドをいち早くチェックしに行きませんか!
※3月18日(水)〜24日(火)の期間限定販売になります。

注目の御召でひと揃え。「弓月」女将提案のスターターセット

きもの・帯・帯締め・帯揚げのセット 35万円(お仕立付・税別)でご提案。縞に切子文様の御召とヨーロッパのアンティークレースの気配が漂う相良刺繍の名古屋帯。観劇や同窓会などいろいろなシーンで活躍しそうなスターターセットをご用意しました。

そして、御召の代表格「弓月」からは仕立て代に帯揚げと帯締めも入った「スターターセット」という画期的なアイデアが登場します!

強い撚りのかかった先練・先染の糸で織られた織物「御召」は、代々の『きものSalon』編集部員が最初に買う“はじめてきもの”なのです。御召ならではの、体に沿いつつストンと落ちてくれる着やすい素材感は初心者の味方。(実は以前、「きものの達人に聞きました(2)初心者にオススメの一枚って何ですか」の回でご紹介した「きものSalon」の制服と呼ばれる御召も「弓月」さんのもの。)

素敵なコーディネートがお得に手に入るのはもちろん、きものも帯も着回しのきく優れものばかり。私の装いも広がりそう!
※3月25日(水)〜31日(火)の期間限定販売になります。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年5月号 4月1日発売

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading