きもののイベント

「銀座もとじ」が創業40周年を記念して、全国の作家による至極の作品展を開催

創業から40年、きものを通して人と人、日本の素晴らしい手仕事の数々を繋いできた「銀座もとじ」が、“繋がり”をテーマに全国の作家による至極の作品展を開催します。

オスだけの繭から紡がれる、純国産の新蚕品種「プラチナボーイ」や、銀座の柳の葉で草木染めをした「銀座の柳」を素材とし、全国の作家や、各産地の人々と共に作り上げた、160点にものぼる渾身の作品が一堂に会します。現代に受け継がれる技の集大成をぜひご覧ください。

銀座もとじ 創業40周年記念作品展-繋がり-

作品展
会期:2020年1月17日(金) ~ 19日(日)
場所:銀座もとじ 和織・和染、男のきもの、大島紬

ぎゃらりートーク 
関東近郊の作家をお迎えし、作品やものづくりについてお話を伺います。
登壇予定:藍田愛郎さん、生駒暉夫さん、大高美由紀さん、菊池宏美さん、高橋 寛さん、平山八重子さん、松原伸生さん
日時:1月18日(土)10時~11時
場所:銀座もとじ 和織
定員:40名様(会費無料・要予約)

●お問い合わせ
銀座もとじ
TEL:03-3535-3888
URL:https://www.motoji.co.jp/

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年2月号 12月28日発売

別冊付録「開運・招福術」つき

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading