きもののイベント

【イベントレポート】きものSalon × 永治屋清左衛門『春の宴2019』

最高級の織りと美酒美食と華やかな装いで過ごす「春の宴」

新緑が眩しい4月。永治屋清左衛門ときものSalonのイベント「春の宴2019」が開催されました。場所は緑が広がる東京ミッドタウン内の「ザ・リッツ・カールトン東京」。約90名の読者の皆さんがスペシャルランチに舌鼓を打ちながら、女優・国分佐智子さんのトークショーにアーティスト、サラ・オレインさんのミニライブや抽選会で盛り上がりました。美しい織りが間近で見られる展示ブースも設置。また、後日皆さんには宴の記念に永井織物の唐織の半衿をお贈りしました。

日々の装いから小袖の復刻まで話題は尽きません


トークショーでは女優で落語家・林家三平さんの妻、国分佐智子さんのきものの話や、七代永治屋清左衛門の永井幸三郎氏が手がけた江戸時代の小袖復刻の制作秘話などさまざまな話題で盛り上がりました。国分さんは、きものSalon本誌がプロデュースした「寛文波文様」の唐織きものをまとって。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年1月号 11月30日(土)発売

新春特別付録つき!

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading