きものダイアリー

やさしい色使いの中に個性が光る!“いまどき感”ある洗練のきものコーディネート

専門店に聞きました!着るだけで気分が華やぐ魅惑のコーデ「いま着てほしいうちの逸品」第4回(全10回) きものSalonが頼りにする専門店に聞く、装いの提案企画の第5弾。最終回のテーマはずばり「うちの逸品」。思い入れのある品を厳選、コーディネートしていただきました。専門店の底力をとくとご覧あれ。前回の記事はこちら>>

いまどき感をつくる透明感とシャープさ
「きもの和處 東三季」

きもの和處 東三季

[ここがポイント]
年月が経つほど選んでよかったと思えるもの

日常を特別な日に、特別な日をスペシャルなものにしてくれる、ほんとうの逸品は何度着ても心が高鳴ります。帯や小物を替えるだけで違う表情を見せてくれ、着るたびに発見がある奥深さをもっているのも魅力です。きものの日を最高に楽しむために、型にとらわれずもっと自由に、自分の「なりたい」を目指しましょう。どうぞ何なりとご相談ください。(店主・晝間(ひるま)滋子さん)

「きもの和處 東三季」の提案

きもの和處 東三季

東京・青山の表参道を抜けて東三季の門をくぐると、空気まで変わったかのような錯覚に陥ります。庭のある一軒家はもう別世界。小さな子供連れでも気兼ねなくきもの世界にトリップできます。透明感のあるモダンなコーディネートを叶えてくれるお店として、きものデビュー組のお洒落ママたちに密かな人気というのもうなずけます。もちろん、お直しの相談にものってくれる頼りになる存在です。「うちの逸品」で提案するのは、優しい色使いの中にもひとさじの個性的なデザインや色使いを取り入れたコーディネート。どちらも帯次第で場面に合わせた着方ができます。

Information

きもの和處 東三季(とうさんき)

東京都港区南青山4-28-25

アクセス 地下鉄表参道駅から徒歩8分、根津美術館の近く
TEL 03-3498-5600
営業時間 11時~19時
定休日 火曜
  • 駐車場有
    ●「お針教室」、「初心から学ぶ茶道表千家」
    ●マンツーマン「ヘアアレンジ講座」(要予約)

専門店に聞きました!着るだけで気分が華やぐ魅惑のコーデ いま着てほしいうちの逸品

この特集の掲載号
『きものSalon 2021春夏号』
きものSalon 2021春夏号

・Amazon.co.jpでのご購入はこちら>>

・詳しい内容はこちら>>

撮影/伏見早織、西山 航(本誌) 着付け/高橋惠子 伊藤和子 企画・構成・文/古谷尚子

『きものSalon』2021年春夏号掲載。この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2021年5月号4月1日発売

日本の「新緑遺産」

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading