きものリメイク

箪笥に眠ったきもので作るお洒落なファッションアイテム【家庭画報クチュール きものリメイク】

家庭画報クチュール きものリメイク Vol.2

大切なかたから譲り受けたきものだから、思い出とともに手もとに残したい。けれど、色柄等自分で着るには難しく、長らく簞笥の中に眠らせたまま……そんなふうに着ることのないきものをお持ちでしたら、『家庭画報クチュール きものリメイク』で、あなたのセンスに合う服や小物に作り直してみませんか。方法は、気に入ったアイテムを選んでオーダーするだけ。着られないからと、処分して新しい服を買うのではなく、再生させることで、地球環境に配慮した「サステナブル」な時代(いま)のファッションを楽しんでみてはいかがでしょう。前回の記事はこちら>>

エアリーなデザインで魅せる
コーディネートしやすいトップス

きものリメイクピアス45万円 リング19万円/ともにフォーエバーマーク (岐阜タカシマヤ 8階 宝石売場)スカート/スタイリスト私物
きものリメイク「きものとして着ることができないのならば、それを素材にしてオリジナルの着こなしを創出してみよう」。それが、「カナコ デザイン」のテーマ〝新時代和装〟。デザイナー・穴澤哉子の上品なデザインの愛好者は、国内外を問いません。今回は、ゆったりしたシルエットで着やすく、スカートにもパンツにも合うトップスを提案。

この羽織をリメイクしました

きものリメイク流水文様の紗の羽織をリメイクしたトップス。インナーに黒のキャミソールなどを合わせることで、生地の持つ涼やかな透け感を生かした着こなしが楽しめます。透けない素材でも、柔らかな生地で落ち感が出せれば、揺れるドレープの表情がエレガントに際立ちます。 


オリジナル「ボートネックトップス」
〔価格〕4万9000円~(税抜き)※素材によって追加料金が必要になる場合があります。
〔サイズ(約)〕Mサイズ/バスト〈適応〉79~110センチ 裄丈68センチ 着丈71センチ
〔リメイクに適した素材〕絽、紗、錦紗、羽二重など薄くしなやかな素材。
〔お手入れ方法〕ドライクリーニング。
〔必要用尺〕きものの場合/0.5枚、羽織の場合/1枚、反物の場合/0.5反。

このアイテムの詳細&お申込み方法はこちら>>

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

6月号 4月30日発売

魅惑の「豪邸」拝見

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading