きものリメイク

「草履」詳細&お申込【家庭画報クチュール きものリメイク】

【商品番号:0005】草履

きものリメイク 草履

今回リメイクに対応してオーダーできるのは、菱屋カレンブロッソの「カフェ草履」。これは紬や小紋など普段着にお使いいただける人気商品です。美術館巡りや小旅行に最適な、優れた履き心地が特徴です。

〔価格〕
3万円(税抜き)

〔サイズ(約)〕
Sサイズ(該当足サイズ22.5~23.5cm)/長さ23cm、幅〈最大値〉7.5cm
Mサイズ(該当足サイズ23.5~24.5cm)/長さ24cm、幅〈最大値〉7.5cm
Lサイズ(該当足サイズ24.5~25.5cm)/長さ25cm、幅〈最大値〉8cm
※高さは3サイズともに5cm。

〔必要用尺〕
幅7×長さ40cmの生地で1足(左右セット)が製作できます。

〔その他〕
・草履とハンドバッグをお揃いで仕立てることもできます。セットでご注文いただくと、合わせて7万円(税抜き)の特別価格に!(ハンドバッグの詳細はこちら>>

〔家庭画報クチュール きものリメイク〕
「草履」の製作は

菱屋は、初代社長である廣田一栄が丁稚で奉公していた船場にあった呉服店、菱屋商店が元になります。その菱屋呉服店が和装小物の部門を創設することになり、暖簾分けして独立したのが今の菱屋の成り立ちです。大正15年の創業当初は、鼻緒だけを扱うまさしく鼻緒屋でした。現在でも数年に一度の割合で創業当時の草履が修理で戻ってきますが、その色合わせや粋さは現代でも十二分に通用するもので、親子代々愛用する顧客も。その後二代目の時代からは、鼻緒だけでなく草履・和装バッグと業務を拡大。現在では高級和装品メーカーとして、品質及び製造では日本一と自負するまでになりました。1997年、現在の三代目が新たなブランドとして『菱屋カレンブロッソ』を発表。ブランド発表後は直営店(現在はオンラインショップを含め全国に4店舗)での展開をしています。主な商品は、『バッグ』『小物』『カフェぞうり』『カフェぞうり花緒サンダル』『カフェぞうりZETTA』『カフェぞうりサマー』となり、幅広い層、多くのお顧客に愛されています。
Calen Blosso(カレンブロッソ)
カレンブロッソは菱屋のプライベートブランド。創業以来、培った「和」の感性・技術に、「洋」の機能性・ファッション性をミックスした<洋風和装>雑貨つくりを目指しています。
【カレンブロッソの由来】菱屋では「花ごよみ」という和装品のシリーズを展開しており、花ごよみをCalender of blossomと訳し、「Calen Blosso」と名づけました。URL:https://www.calenblosso.jp/

ご注文方法

●ご注文から納品までの流れ

1)家庭画報.com(当Webサイト)のお申し込みフォームから注文

2)お申し込み受け付け
※お申し込み内容を確認の上、弊社からメールにてご連絡いたします。必要に応じてお電話でのご相談にも対応させていただきます。

3) お手持ちのきものをお送りください
※送料はご負担願います。

4)きもの受け取り、検品
※きものの状態によって、ご注文をお受けできない場合があります。

5)メールなどで仕様・お支払い金額等のご相談

6)仕様・お支払い金額決定

7)お支払い金額のご入金

8)ご入金確認後、製作開始

9)完成・納品

※製作開始から納品までの期間はアイテム、時期により異なります。
※年末年始につき、2021年1月11日までのお申し込みへの対応は2021年1月12日以降になります。ご了承ください。


〔オーダーの際の注意事項〕

1)「すげ」に関するオーダー特筆事項
カフェ草履のすげは、構造上、ご購入後のすげ調整や鼻緒のすげ替えはお受けできません。すげ加減につきましては、職人の手の感覚とはなりますが、ご注文時にご指定いただくことが可能です。ご要望の方は、お申し込みフォームフォーム内にて、以下の3つの選択肢からご指示ください。
A:幅広のため「ゆるめ」
B:甲高のため「ゆるめ」
C:甲が薄いためすげを「きつめ」

2)素材について
草履に使用する台表面(天:足をのせる部分)の生地には色落ち防止加工等を施していますが、使用される天候や湿度などの環境により、摩擦による擦れ、色落ちが生じる場合があります。また鼻緒裏にはピリング(毛玉のようなもの)が生じる場合がございます。予めご了承ください。

3)雨天時のご使用について
この草履は雨天時用の草履ではありません。草履の素材によっては水濡れによる「ヨレ」。「変色」、「退色」、「色移り」が起こる場合がありますので、雨天時のご利用はなるべくお控えください。

4)洗い張りについて
こちらの草履(およびハンドバッグ)については、きものの洗い張りはせず、お送りいただいたままの状態でリメイク作業をいたします。洗い張りを希望される場合は、ご自身で洗い張り済みのきものをご用意いただきますよう、お願いいたします。また、その際、きものに破損等が生じた場合は、弊社は一切の責任を負いませんのでご了承ください。


以下の専用応募フォームに必要事項をご入力の上、送信してください。

特定商取引に基づく表記>>
当社のプライバシーポリシーおよび個人情報のお取り扱いに関して>>
※商品の製作に必要な情報をお聞きするため、製作会社からお客様へご連絡を差し上げる場合がございます。

●お問い合わせ

ご質問やご不明な点がございましたら、E-mailでお問い合わせください。弊社へのお電話でのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いいたします。
〔メールアドレス〕
kg-kimonoremake@sekaibunka.co.jp


家庭画報クチュール「きものリメイク」
0001:「ワイドパンツ」の詳細・お申込>>
0002:「クラッチバッグ」の詳細・お申込>>
0003:「バルーンスカート」の詳細・お申込>>
0004:「ハンドバッグ」の詳細・お申込>>
0005:「草履」(この商品)

*年末年始の休業に関するお知らせ
2020年12月26日(土)~2021年1月11日(月・祝)の間はオーダーやお問い合わせの対応をお休みさせていただきます。2021年1月12(火)以降、順番に対応させていただきますので、ご了承ください。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

9月号 7月30日発売

「本物印」の食材で最高の朝ごはん

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading