きものリメイク

きものがお洒落なファッションアイテムに生まれ変わる!【家庭画報クチュール きものリメイク】

家庭画報クチュール きものリメイク Vol.1

簞笥に眠っていたきものが『家庭画報』オリジナルのファッションアイテムに生まれ変わります! 大切なかたから譲り受けたきものだから、思い出とともに手もとに残したい。けれど、色柄等自分で着るには難しく、長らく簞笥の中に眠らせたまま……そんなふうに日の目を見ぬきものをお持ちでしたら、『家庭画報クチュール きものリメイク』で、あなたのセンスに合う服や小物に作り直してみませんか。気に入ったアイテムを選んでオーダーするだけ。着られないからと、処分して新しい服を買うのではなく、再生させることで、地球環境に配慮した「サステナブル」な時代(いま)のファッションを楽しんでみてはいかがでしょう。

オリジナル ワイドパンツ

きものリメイク
着物コーディネーター・オハラリエコが「もっと自由に・堂々と・自分らしく」をコンセプトにきものをプロデュースする「リコ・スタイル」。家庭画報クチュールにオリジナルでデザインしたのは、サイドにあしらったきもの地が凜と美しいワイドパンツ。

ワイドパンツをクールに見せる プリーツ加工のきもの地あしらい

きものリメイクピアス34万円 ピアスチャーム13万円 リング上から、37万円 23万円 ブレスレット25万円/すべてミミ(ミミGINZA SIX 店) ブラウス、靴/ともにスタイリスト私物

このきものをリメイク

1枚のきものからワイドパンツと、クラッチバッグ(次ページ)を作りました!
きものリメイクグラデーションがお洒落な綸子の小紋をリメイクしたワイドパンツ。黒無地の正絹と、プリーツ加工したきもの地の組み合わせ。ウエストベルトの後ろ約半分がゴム芯で、はき心地も快適。


両サイドのきもの地プリーツが新鮮なワイドパンツ

商品番号:0001 ワイドパンツ

税抜き価格:10万9000円~
※裏地の有無、素材によって追加料金が必要になる場合があります。
※きもの地以外は黒の正絹で製作。
サイズ(約):Mサイズ/ウエスト63~70cm 股上31.7cm
※股下についてはA(65)、B(69)、C(73)cmの3サイズ展開。
※サイズは、使用するきものの生地によって若干異なる場合があります。リメイクに適した素材:留袖、訪問着、色無地、小紋等。
お手入れ方法:ドライクリーニング。
必要用尺:きものの場合/身頃1枚、羽織の場合/身頃2枚

「ワイドパンツ」の詳細・お申込はこちら>>

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

7月号 6月1日発売

新「洋食器」の楽しみ方

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading