きもので海外

スイス・チューリッヒにて、きもので街を歩いてみたら……

アメリカで暮らすようになってから、他の人を褒めたり、また褒められたりするのが当たり前になってしまっていましたが、いろんな国によって、いろんな国民性があって当然ですよね。

外国のかたがみんなフレンドリーで、褒め上手だと思ったら、それは大きな間違いだな、と新たな気づきとなりました。

photos by Adam Erdossy

そして、気づいたことがもう一つ。
きものを着ておめかしした時は、誰かにチヤホヤしてもらわないとちょっと淋しい(笑)。
己の目立ちたがり屋な一面を、改めて痛感したスイスの街歩きでございました。

さて、気を取り直して!次回は、スイスの雄大な自然について書き綴ってまいります。
皆さま、どうぞお楽しみに。

北川聖子/Seiko Kitagawa

元プロダンサー。世界的エンターテイメントグループ「ブルーマン」の一員である夫と結婚しアメリカへ移住。 その後、きもののレンタルや着付けを行うスタジオをオープンさせる。 現在は夫のワールドツアーに同行し、“ きものの魅力を世界に伝える!”という使命を自らに課して全う中。

Instagram:https://www.instagram.com/japanesekimonodressing
Facebook:https://www.facebook.com/seiko.watashistyle/

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年10月号 9月1日発売

福澤諭吉のすすめ

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading