きものダイアリー

着る人に自信あふれる笑顔をもたらす「ご褒美きもの」

専門店に聞きました! 記念日、お祝い、自分へのプレゼント「ご褒美きもの」コーディネート 第2回(全5回) 『きものSalon』本誌が頼りにする専門店に聞く、装いの提案企画の第3弾。今回のテーマは「ご褒美きもの」。フォーマルに限らず、いま欲しいお気に入りが見つかれば、まさにそれがあなたのご褒美きものです。

※以下の記事は、『きものSalon』2020年春夏号取材当時の情報です。営業時間等が変更となっている場合もありますので、最新情報は公式ホームページ等でお確かめください。

モダンさの匙加減で何かが違う装いを
「きもの和處 東三季(とうさんき)」

〔ここがポイント〕
晴れやかな装いは 善きことの分かち合い

「ご褒美の装いは、着る人に自信あふれる笑顔をもたらします。ご自身だけでなく、周りの方も幸せな気分になるような、装うだけでその一日が寿ぎにあふれるきものは素敵ですよね。いつもと違う新しい着こなしを取り入れて、自分を再発見することもご褒美に繫がるのではないでしょうか」(店長 晝間(ひるま)しげこさん)

「きもの和處 東三季」の提案高級ブランドが軒を連ねる最先端ファッションエリア・表参道に、庭のある一軒家という異彩を放つ「東三季(とうさんき) 」。颯爽と生きる女性のための和のセレクトショップとして支持されています。

作家ものや産地に別注した織物を目当てに通う正統派のきもの好きに限らず、メゾンを着こなすファッショニスタたちにもファンが多い理由は、装いのどこかにさりげなくモダンさを取り入れる高感度なセンスにあります。

さらに小物で着る人の魅力を引き出していくのが東三季スタイル。コーディネートを楽しむ時間は、庭の景色とお抹茶で心までもが潤うひととき。きもの周りのお悩みも相談できるお店です。

 

Information

きもの和處 東三季

東京都港区南青山 4-28-25

アクセス 表参道駅から徒歩8分、根津美術館の近く、駐車場有
TEL 03-3498-5600
営業時間 11時~19時 
定休日 火曜

http://tosanki.jp/

『きものSalon』2020年春夏号掲載。この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年6月号 4月30日発売

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading