きものSalon編集部より

表紙の刺繡は 草乃しずかさん「水晶玉子の開運・ 和美人ダイアリー」

『きものSalon 2020春夏号』別冊付録のトリセツ

『きものSalon 2020春夏号』(2020年2月18日発売)は、 創刊40周年のスペシャル特典として、人気占術研究家の水晶玉子さん監修による、和の暦に基づいたダイアリーを製作。きもの好きの皆さまにとって、本当に楽しく役立つダイヤリーにすべく、編集部のアイデアをぎっしり詰めこみました!

表紙の刺繡は草乃しずかさん

今回のために作られた刺繡作品は、きものSalon本誌でもおなじみの日本刺繡作家・草乃しずかさんの丁寧な手仕事によるもの。

何とも愛らしいうさぎたちが、日本の美しい四季を表現しています。うさぎは繁栄のシンボルとしても縁起がよく、また水晶玉子さんがこよなく愛するモチーフでもあります。

開運・美人ダイアリーの「開運メソッド」をご紹介!

●開運メソッド 1
今月の大切な日、意味を知ることで運気アップ

毎年訪れる季節の行事、何気なく過ごすのではなく、その意味を味わいながら過ごすことで慶び事も増えそうです。

●開運メソッド 2
大事な用事を入れる日はカレンダーからいい日取りを選ぶ

開運パワーが満ちる日、何をやっても停滞気味になる日、よく見定めてスケジュールを組むことが幸運への近道です。

●開運メソッド 3
「旬の味」をいただいて季節のパワーを手に入れる

昔から、季節のものを食すと、その時季に得られるパワーを味方につけて運気を上げることができると考えられています。

さらに、水晶玉子さんによると、季節に寄り添った暮らしは、その時季に漲るパワーを取り入れることができるのだそう。季節感を重んじるきものを纏うことは、まさに最高の開運行動といえます。このダイアリーを駆使して、ハッピーなきものライフを楽しんでください!

別冊付録「水晶玉子の開運・和美人ダイアリー」付き!
『きものSalon 2020春夏号』

2020年2月18日(火)発売

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年4月号 2月29日発売

名店の「昼膳」

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading