きもので海外

ニューイングランドの絶景の農場で楽しむ「アップルピッキング」

そして、このりんご園をお勧めする最大の理由はこちら!

りんごを狩りつつ、小高い丘を登り切れば、この絶景が待っているのです。この時は、まだまだ夏の気配の残る風景でしたが、一週間もすれば、楓の木が真っ赤に色づきニューイングランド最高の季節を迎えます。

こちらが去年の様子です。ここの紅葉を知るまで私は、一年の中で春が一番美しい季節だと思っていました。でも、この紅葉を見て以来、秋も春に勝るとも劣らないほど美しいことを実感しました。

少し汗をかいたあとは名物のアップルサイダーを飲みましょう。日本でサイダーというと炭酸飲料のイメージが強いと思うのですが、アメリカでアップルサイダーと言えば、この生搾り100%のリンゴジュースのことを指します。

とにかくアメリカ人はこのアップルサイダーが大好きで、秋になるとスーパー マーケットやファームスタンドにズラッと並ぶので、私もこれを飲むと秋だな~と感じ るようになりました。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年10月号 9月1日発売

福澤諭吉のすすめ

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading