きものダイアリー

ハンカチが素敵なバッグに変身!エコで可愛い「はんかちSomeco(サムコ)」

ドロップバッグ

〔使用したのは〕
スパークハンカチ(約41cm×41cm)はんかちSomeco(サムコ)3000円/CLASSICS the Small Luxury

1)
ハンカチを中表(表が内側)にして三角形に半分に折ります。左右の両端を、それぞれの辺の真ん中あたりで1 回結びます。はんかちSomeco(サムコ)

2)
表が外側に出るように返し、結び目を袋の中に入れ込みます。画像のように形を整えたら、「はんかちSomeco(サムコ)」を表向きにセットし、結んでいない2つの端を、それぞれ「基本の結び方」で「はんかちSomeco(サムコ)」と結びます。はんかちSomeco(サムコ)

完成!
柄の出し方でバッグの表情が大きく変わります。また、袋の中に入れた結び目を利用して、バッグの留め具にすることもできます。はんかちSomeco(サムコ)

〈アレンジ〉
上級個性派スタイル

はんかちSomeco(サムコ)エイトカンを下ろすと、アンモナイトのような形に。ブローチでアクセントをプラスし、ひと味違う個性的なスタイルに変身しました。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年12月号 10月30日発売

美味の「お取り寄せ」を極める

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading