きものSalon本誌

【2/20発売】表紙は浅田真央さん!『きものSalon 2019春夏号』

家庭画報特選『きものSalon2019春夏号』は、2018年2月20日(水)発売です! 表紙は、浅田真央さん。

〔主な内容〕

浅田真央さん春風を着る

「浅田真央サンクスツアー」と題して、華麗なアイスショーで全国をツアー中の浅田真央さん。前号に引き続き、今回は春のきものを着ての登場です!国民のアイドル的存在の「真央ちゃん」から30歳目前の「真央さん」へ……。自分だけのお宝を織り込んで欲しかった宝尽くしの帯のお誂えも体験しました。
撮影/鍋島恭徳 ヘア&メイク/徳田郁子 着付け/高橋惠子 きもの・小物コーディネート/相澤慶子

草乃しずか刺繡作品で綴る 桜物語

ひと針ひと針心を込めていく日本刺繡。草乃しずかさんの刺繡のきものの美しさは、テーマに寄せたデザインに情熱を傾け、8種の繡い技をおもに、刺繡糸の光で色彩の美を創り上げるもの。初めは、自らが着るきものに刺繡をしたいという、素朴な願いからスタートした作家人生です。
着る人/ 鈴木京香 撮影/鍋島徳恭 伏見早織(本誌) ヘア&メイク/板倉タクマ(ヌーデ) 着付け/石山美津江 構成・文・きものコーディネート/相澤慶子 小物スタイリング/岡本真規子

きもの好き50人のベストワードローブ 褒められ、愛され「キメ」きもの

この一枚を纏ったら必ず褒められる!単に華やかな勝負きものとも異なり、そこはかとない気品とひと匙の個性で“私”らしさを引き出し、どんなシーンでも誰からも憧れの眼差しを注がれる……。そんな活躍度と好感度の高い自慢の逸品を和美人50人に総力取材しました。素敵な女性のベストバイと着こなしを知ることで新たなきものお洒落の扉を開いてください。
撮影/西山 航、伏見早織(本誌・静物) 着付け/高橋惠子(静物)

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2019年9月号 8月1日(木)発売

北欧の美しき暮らしを訪ねて

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading