母のタンス、娘のセンス

女優・一色采子の「母のタンス、娘のセンス」〜睦月 その1

新年の船出を感じさせる訪問着でパーティへ

女優・一色采子のきもの連載珍しい図柄のため、きもの好きの方との集いでもカンバセーションピースとなって一味違う存在感を漂わせます。

鮮やかな空色の地に、クレタ島の情景を描いた訪問着は友禅作家の作品。エーゲ海に向かって出航した客船や、ベネツィアン様式の街並みなどが丁寧に描かれています。上前の胸元や右の後ろ肩には地中海を巡るかのような小型飛行機も。船といい飛行機といい、新しい年に向かって清々しく飛翔するような気持ちで纏える心浮き立つ訪問着です。祝賀会や受賞パーティなど、お祝いの席にも華を添えてくれます。

女優・一色采子のきもの連載個性的な訪問着には雲のようにも波のようにも見える抽象柄の袋帯をセレクト。母が愛用していたターコイズの帯留めを合わせるのが私らしいスタイル。

女優・一色采子のきもの連載後ろ姿の足元や裾まわしに至るまでたっぷりと柄が描かれ、周囲の目まで楽しませてくれます。

家庭画報 最新号

2018年8月号 6月30日(土)発売!

軽井沢の魅力/いわさきちひろの世界

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

家庭画報編集部SNS

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading