きもので海外

見渡す限り世界遺産のルクセンブルク。ブルーマンの公演にはすごい方も!

青嫁日記~きもので巡る世界の旅 Vol.10

北川聖子 青嫁日記

4週間滞在したスイスを後にした私たちは、ドイツ、フランス、ベルギーに囲まれた小さな内陸国であるルクセンブルクへと向かいました。国といってもその面積は神奈川県と同じくらいで、人口も60万人弱しかいないため、日本でルクセンブルクの人と出会うこともなかなかないのではないのではないでしょうか。

この国に滞在するのは1週間だけ。その前に訪れた、スイスと同じヨーロッパ圏内ですから、景色もさほど変わり映えしないのでは?と、正直期待していませんでした。

ところが、スイスにもどこにも似ていない美しい景色が私たちを待っていたのです!(スイスを見てヨーロッパを知った気になっていた私。お恥ずかしい……。)
しかも、サウジアラビアに続いて、またもやすごい方にお会いしてしまったのです!

その話は、また後ほどするとして、まずは、ルクセンブルクの首都、ルクセンブルク市の美しく特異な街並みをご紹介しますね。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2018年10月号 9月1日(土)発売!

銀座の「昼膳」

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

家庭画報編集部SNS

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading