インテリアレッスン

GWに実践! 簡単&今すぐに真似したい、お洒落なインテリア片づけ術3

2018.05.01

  • facebook
  • line
  • twitter

【連載】インテリアスタイリスト 横瀬多美保の「カジュアル・リュクス」に暮らす

人気連載、「インテリアスタイリスト 横瀬多美保の“カジュアル・リュクス”に暮らす」から、反響の高かった回を厳選してお届けします。

GWも始まったばかり! 大掃除とはいかなくても、ちょっとした工夫でお部屋は劇的に心地よい空間に。

限られた時間とスペースだからこそ、季節の変化を楽しみたいもの。
センス良く暮らすための、今日から真似したくなるアイディアが満載です。

Tips1
まずは、身の回りの小物をきれいに片づけることから




美しく清潔に保たれた洗面台の秘密は……。


籠や小物入れを上手に取り入れて、細々としたものを整理整頓!

インテリアレッスン27 さっと片づく、お洒落な箱もの収納術

 

Tips2
家族が集うリビングスペースには


Before



インテリアスタイリストという仕事柄、物が多いのが悩みと言う横瀬さんですが……

After



壁面収納を設置。収納する、ディスプレイして見せる、という2つの観点で物を整理することがポイント。



1年に一度は収納を見直し、そのときの生活スタイルに合った収納を考えることが大切。

インテリアレッスン8 上質な収納家具ですっきり片づいたインテリア空間を

 

Tips3
知っていましたか? 鏡を上手に使うことで、狭い空間の圧迫感が解消されます。


Before



DENに置かれた大容量の収納棚。落ち着いたトーンが逆に圧迫感を与えていた。

After



床の色に馴染む、柔らかい色使いの収納棚を設置。壁一面の鏡によって、DENがより広く感じられる。

インテリアレッスン28 鍵はミラーづかい。小さな部屋も居心地のよい空間に

 

 

番外編 インテリアスタイリストって、どんなお仕事?




インテリアスタイリストとして大活躍中の横瀬さんのイベントに密着!

インテリアレッスン12 インテリアスタイリストの仕事の舞台裏を拝見

 

【連載】インテリアスタイリスト 横瀬多美保の「カジュアル・リュクス」に暮らすとは……テーブルコーディネーターやインテリアスタイリストとして『家庭画報』のページを彩ってきた横瀬多美保さん。 彼女の生活を通して見えてきた、日々の暮らしに豊かさを添える素敵なアイディアを巡ります。

横瀬多美保/Tamiho Yokose

インテリアスタイリスト
東京都生まれ。テーブルコーディネーター、インテリアスタイリスト。テーブルコーディネーターの故クニエダヤスエ氏に師事。女性誌や料理本、百貨店のディスプレイなどのスタイリングに携わる。新旧、和洋を自在に織り交ぜた、モダンでエレガントなコーディネートに定評がある。『家庭画報』とのおつきあいは30年近く。流行や時代の変化をしなやかに受け止めながら、幸福感漂う美しい暮らしを提案し続けている。

『テーブルコーディネートから始まる 美しい暮らしのインテリア365日』 2019年10月2日発売!

『家庭画報』をはじめとする女性誌で活躍する、インテリアスタイリスト・横瀬多美保さん。ご自身の1LDKでの暮らしを1年間にわたり追った『家庭画報.com』の人気連載が、ついに一冊の本になりました。コーディネートの組み立て方、“自分らしい”空間の作り方も初公開! 今すぐ活用できる暮らしのtipsが満載です。
  • facebook
  • line
  • twitter

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 04 / 26

他の星座を見る

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 04 / 26

他の星座を見る

Keyword

注目キーワード

Pick up

注目記事