住まい

夢と憧れの「イタリアモダン」のラグジュアリー家具ブランド3選

「美しい家具」と暮らす 第4回(全21回) おうち時間の質が求められる時代にあって、インテリアの世界では本物志向のハイエンド家具の動きが好調です。空間と時間の価値を高めてくれる、「美しい家具」のある暮らしを訪ねました。前回の記事はこちら>>

夢と憧れのラグジュアリー家具ブランドに強くなる

世界のモダンファニチャーの本流は「イタリアモダン」です。日本では70年代頃から、アルフレックス、カッシーナ、B&B イタリアといったブランドがいち早く市場を切り開き、イタリアモダン定着の先駆けとなりました。

現在では、フレックスフォルム、ミノッティ、モルテーニといったトップブランドがほぼ、日本市場に本格参入し、ブランドの世界観・哲学を表現できる充実した拠点(ショールーム)を築いています。イタリアモダンのラグジュアリー家具を素敵に取り込んだ国内の豊かなリビング空間とともに各ブランドを紹介します。

下のフォトギャラリーから詳しくご覧ください

『家庭画報』2021年12月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

『家庭画報』2022年2月号

2月号 12月27日発売

心を癒す温泉宿

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading