暮らしのヒント

四柱推命で占う2021年のあなたの健康運は?九星別の開運フード、お守り植物も

月見草のハッピー占い 2021年(令和3年)はどんな年?ご自身の星回りをしっかりと把握しましょう。 ご自身の九星が分からない方はこちら。

1.2021年の全体運
2.2021年の金運
3.2021年の社交運
4.2021年の健康運

2021年上半期の四柱推命占い VOL.4 健康運

四柱推命鑑定士の月見草さんによる占いの最後の項目は健康運です。

お洒落や趣味を楽しむためにも、健康管理はすべての基となります。そこで、健康運全体の傾向に加えて、体調不良に注意する月や開運フード、お守りとなる植物までを鑑定していただきました。心身ともにベストな状態をキープしながら、2021年を生き生きとお過ごしください。

一白水星

残念ながら忙しさが顕著になることで、精神面と体力低下が懸念される星回り。公私ともに無理は禁物、規則正しい食生活と適度な運動を心がけましょう。家族の疾患や怪我、入院には迅速な対応を。消化不良、胃腸障害、火傷、捻挫、突発的な偏頭痛、生理痛、倦怠感、アレルギー疾患に注意。

体調不良の注意月:1月~3月(特にインフルエンザ、熱風邪に注意)
開運フード:オニオンスープ、イタリアン、椎茸やきのこ製品
お守り植物:カーネーション(赤、オレンジが◎)


二黒土星

1年を通して注意が必要な年運のため、いつも以上に徹底した健康管理を心がけてください。不調は早めの受診が決め手、特に継続的な痛みには素人判断は禁物です。冷えが招く疾患や下腹部痛、微熱、歯痛、眼底疲労、視力低下、手足のしびれ、動悸息切れ、アレルギー性鼻炎、肌トラブル、家族の慢性疾患にも注意。

体調不良の注意月:1月~2月、6月(健康診断におすすめの月)
開運フード:豚肉料理、干物を含む魚料理、こんにゃく、グリーンサラダ
お守り植物:黄色の花(お見舞いにもおすすめ)

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

11月号 10月1日発売

京都の醍醐味

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading