暮らしのヒント

四柱推命で占う2021年のあなたの金運は?ラッキーカラーや運を招く開運行動も

月見草のハッピー占い 2021年(令和3年)はどんな年?新たな年を、よりハッピーに過ごすためにも、まずはご自身の星回りをしっかりと把握しましょう。 ご自身の九星が分からない方はこちら。

1.2021年の全体運
2.2021年の金運
3.2021年の社交運
4.2021年の健康運

2021年上半期の四柱推命占い VOL.2 金運

日々の基盤となる金運は、新しい年の幕が開けて真っ先に気になる運勢ではないでしょうか。そこで、今回は四柱推命鑑定士の月見草さんに、一白水星から九紫火星の金運を占っていただきました。

お金に吉縁のある月、お財布の新調にも役立つ生まれ月別のラッキーカラーに加えて、金運を招く開運行動もご紹介。

お金との縁が強まることで気持ちにゆとりが生まれ、気力・体力の上昇にも繋がります。是非、暮らしの中で新しい習慣にしてはいかがでしょう。

一白水星

交際費に拡大の星が出ているため、カードの使用には気をつけましょう。不用品の整理にもおすすめの年、耐久消費品の購入は4月以降に注目を。1月から3月までの投資は慎重に。2021年は貸したお金は戻らないと心得て行動を。

開運行動:深呼吸をして空や雲を眺めること
吉運月:5月、6月
ラッキーカラー:
奇数月生まれ/ブルー、オレンジ
偶数月生まれ/イエロー、グレー


二黒土星

大きくお金を動かす星はないため、今こそ保険や家計費、交際費など細かな部分を見直しましょう。予想外の出費に備えて、頭の切り替えが求められる出来事も懸念されます。自分のための投資は年の後半がおすすめ。転居を予定している人は各種手続きをお早めに。

開運行動:ヨガ、座禅、瞑想
吉運月:3月、5月、7月
ラッキーカラー:
奇数月生まれ/レッド、ベージュ
偶数月生まれ/シルバー、ピンク

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

11月号 10月1日発売

京都の醍醐味

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading