暮らしのヒント

9月の要注意日は?9月18日〜25日ジョニー楓の「運気予報」月間・星占い2020

ジョニー楓の「運気予報」 惑星の配置や動きを読み解くことで、運気は天気と同じように「予報」することができます。ジョニー楓さんが毎月の運勢をお知らせ。決断の時期や気をつけたいことなど、あなたの「今日」にお役立てください。記事一覧へ>>

2020年下半期(7~12月)の運勢
・2020年下半期の総論>>
・12星座別の運勢>>

2020年9月の全体運はこちらから

2020年9月18日~25日

~水星と冥王星スクエア、火星土星スクエア~

――この時期はどんな流れになるのでしょう。

ジョニー楓さん:この時期は特に21日~25日にかけて次々と惑星がハードな角度を形成します※1

※1スクエア・・・90度の角度を取る惑星の配置のこと。

まず21日に、水星と冥王星がハードな角度を形成。水星を「計画・予定」と読むなら、そこへ大きな影響力を持つ冥王星が関わってくるので、「計画や予定していたことが強制的に刷新されてしてしまう」ようなことが起こるかもしれません。

例えば、やっと落ち着き、この仲間たちといい仕事をしたいと思っていた矢先に配置換えがあった、とか。または地方異動を言い渡された、とか。もしくは、どうするか決めていなかったが子を授かり、もう決めざるを得なくなった、とか。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年12月号 10月30日発売

美味の「お取り寄せ」を極める

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading