暮らしのヒント

魚座の2020年下半期の運勢は?ジョニー楓の12星座占い

ジョニー楓の2020年下半期12星座占い ジョニー楓さんが2020年(令和2年)下半期(7月~12月)の運勢を12星座別に占います。12星座別のアドバイス一覧>>

魚座の2020年下半期の運勢

ジョニー楓さんから、魚座のあなたへ「2020年下半期に何を磨けばよいか」メッセージをお届けします。

今更と思っても、後悔しそうなら、なあなあにしない

空気を読んだり、気を感じたり、状況を察しそれとなく先回りして気遣うのは素敵なことだと思う。ただ、同じくらい言葉にして伝えることも大切なことかもしれない。

なぜなら、なんでも空気を読み過ぎていると自分をなくしてしまう可能性があるから。

職場なら空気を読んで控えるのもいいと思うし、それでいろいろな人が助かったり癒やされていたり、あるいは導かれたりしていることもあるだろう。しかし、近しい人との間で空気を読んで控え過ぎるのは違うような気がする。

受け入れも過ぎると「私が初めに受け入れてしまったからもう仕方ない」とか、気づけば本当の気持ちがどんどん言えなくなる可能性がある。また、それを続けた先に未来が良くなっていくとも思えない。

時には自分の気持ちを主張しないと。一番理解してほしい人にこそ、いやなものは、いやだとか、ちゃんと言葉にして伝えないと。

2021年は時代の根幹が変わりつつあって、自分の主張よりも他のことのほうが重要な気がして、更に流れに合わせることが多くなりそうな気がする。ともすると、そのままなあなあに済ませてしまうことがますます多くなりそうな感じがする。

そうなる前に下半期は、そのあたりをどう補えばいいか、どう詰めていけばいいか、じっくりと見極めてみて。

新しい時代を迎える前に伝えるべきことをちゃんと伝えられれば、未来もまた変わっていくと思うから。

2020年下半期の全体運はこちらから

ジョニー楓

雑誌連載や、個人セッションなど多岐にわたって活躍し、著名人からの鑑定の依頼も絶えない。タロットカードや、ダイスなども使い複合的に占う。https://ameblo.jp/ck-johnny/

【好評連載中】ジョニー楓の運気予報

ジョニー楓さんが毎月の運勢をお知らせ。決断の時期や気をつけたいことなど、あなたの「今日」にお役立てください。記事一覧へ>>

イラスト/山田博之(https://www.tis-home.com/hiroyuki-yamada


感想・メッセージを募集中!・・・連載「ジョニー楓の運気予報」では、連載への感想やジョニー楓さんへのメッセージを募集しています。こちらのフォームからお気軽にお寄せください。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年10月号 9月1日発売

福澤諭吉のすすめ

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading