暮らしのヒント

四柱推命で占う2020年下半期のあなたの健康運は?九星別の要注意月とアドバイスも

月見草のハッピー占い 2020年も折り返し。下半期をよりハッピーに過ごすためにも、まずはご自身の星回りをしっかりと把握しましょう。 ご自身の九星が分からない方はこちら。

2020年下半期の全体運
2020年下半期の金運
2020年下半期の愛情・社交運
2020年下半期の健康運

2020年下半期の四柱推命占い VOL.4 健康運

自粛生活のストレスや疲れが表面化しはじめる下半期。自分の体調は自分で守るという意識を持ち続けるためにも、今回は健康運をお届けします。

一白水星から九紫火星それぞれに、おすすめの食品や飲み物も併せて、四柱推命鑑定士の月見草さんに占っていただきました。

ご自身の運気の流れを把握し、心身ともに健やかな状態を保ってください。

一白水星

上半期の疲れが表面化し、ストレスが溜まる傾向にあります。いつも以上に意識して、適度な運動と規則正しい生活リズムを心がけてください。スマートフォンやパソコンの使いすぎにも要注意。自律神経疾患、肩こり、婦人科系疾患、アレルギー、飲み過ぎ、消化不良に注意。

体調不良の注意月:11~12月(特に12月は夜更かしにも注意)
おすすめの食品:味噌、麹製品、トマト、グリーンサラダ、日本酒


二黒土星

生活リズムが崩れやすく、暴飲暴食を招く傾向に。痛みや発熱は、素人判断をせずに専門医に相談を。肌荒れ、じんましんなど皮膚科系の疾患に懸念があるため、事前に予防策を講じて吉。家族の病気や怪我にも用心を。腰痛、肩こり、目まい、循環器系疾患、段差での転倒、インフルエンザに注意。

体調不良の注意月:11月(事故や食中毒に用心を)
おすすめの食品:卵、鶏肉料理、ナッツ類、揚げ物、おでん

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年9月号 7月31日発売

九州を愛す

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading