暮らしのヒント

5月の要注意日は?5月18日~22日ジョニー楓の「運気予報」月間・星占い2020

ジョニー楓の「運気予報」 惑星の配置や動きを読み解くことで、運気は天気と同じように「予報」することができます。ジョニー楓さんが毎月の運勢をお知らせ。決断の時期や気をつけたいことなど、あなたの「今日」にお役立てください。記事一覧へ>>

2020年5月の全体運はこちらから

2020年5月20日(水)、22日(金)

~金星と海王星がスクエア、太陽と土星がトライン~

――この時期はどんな流れになるのでしょう。

ジョニー楓さん(以下、J):20日に双子座で逆行する金星と、魚座の海王星がハードな角度を形成※1

※1スクエア・・・90度の角度を取る惑星の配置のこと。

単純に、双子座(情報)と魚座(非現実)の間に大きな食い違いが発生すると読むなら、この時期は「再びデマや怪情報に翻弄されないよう注意する」必要があります。

また金星(愛)と、海王星(妄想)の間に葛藤が生じると考えると、“彼のことを怪しいと思っていたけれどやっぱり怪しかった。というか、何が本当なのかわからなくなった”というような気分に陥ることが容易に予想されます。

また、海王星(妄想)に金星(愛)が飲み込まれていくイメージで読めば、“この人の癖はきっと一生直らないから、問題は私が許せるかどうかかもしれない”というところまで、価値観が変化し広がるような気もします。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年6月号 4月30日発売

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading