暮らしのヒント

5月の要注意日は?5月8日~11日ジョニー楓の「運気予報」月間・星占い2020

ジョニー楓の「運気予報」 惑星の配置や動きを読み解くことで、運気は天気と同じように「予報」することができます。ジョニー楓さんが毎月の運勢をお知らせ。決断の時期や気をつけたいことなど、あなたの「今日」にお役立てください。記事一覧へ>>

2020年5月の全体運はこちらから

2020年5月11日(月)

~土星の逆行~

――この時期はどんな流れになるのでしょう。

ジョニー楓さん(以下、J):11日に「試練や課題」を司る土星が逆行します。

この時期は、何かしらのダメージを受けるようなことがあるかもしれませんから、注意しておきましょう。

例えば、今まで正しいと思って疑わなかったことや、“絶対にこうなるだろう”と思っていたことに対して、急に疑問が浮かんでくることがあるかも。

出来事として起こる場合もあれば、今のままで正しいのかと心の中で疑ってしまう、また、それによって決意が揺らぐようなことがあるかもしれません。

例えば、長年付き合って結婚すると思っていた恋人から、「友達に戻ろう」と言われ、それもありかもしれないと思う一方で、でも納得できない、というような。

つまり、今まで想定していた物事の着地のイメージが変わって、今後どうしていくべきなのか、着地点(ゴール)のイメージが二転三転するようなことがあるかもしれないというわけです。

土星の逆行は2020年9月29日までなので、逆行が終わるまでの時期は、答えが出ないなかで答えを探すような、少し大変な時期になりそうです。

5月の12星座別アドバイスはこちら>>

ジョニー楓

雑誌連載や、個人セッションなど多岐にわたって活躍し、著名人からの鑑定の依頼も絶えない。タロットカードや、ダイスなども使い複合的に占う。https://ameblo.jp/ck-johnny/

絵/植田志保(shiho-ueda.com/


感想・メッセージを募集中!・・・連載「ジョニー楓の運気予報」では、連載への感想やジョニー楓さんへのメッセージを募集しています。こちらのフォームからお気軽にお寄せください。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年6月号 4月30日発売

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading