暮らしのヒント

防災グッズとしても役に立つ、エコロジカルな使いきり簡易グリル

EDITOR’S REPORT 街に溢れるさまざまな情報の中から、家庭画報編集部員が読者の皆さまに役立つ情報を厳選してご紹介します。新しくオープンした店や、アイディアが光る新商品、地方発の注目情報など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報がきっと見つかります。記事一覧はこちら>>

デンマークで生まれた、組み立て式使いきりグリル「クラフトグリル」。

四隅の竹炭に点火し約5分、パチパチと音を立て始めたら、約1時間、バーベキューを楽しめます。

クラフトグリル

「クラフトグリル」サイズ:横25.5(23.5)×縦31.5×高さ11.7(5.5)センチ(括弧内は梱包時)1200円。

小型ながらも火力は充分で、肉や魚などを焼けるのはもちろん、耐熱容器を使えばお米も炊ける本格派。すべて土に還る自然素材でできており、後片づけも簡単です。

炎が上がりにくい特別な竹炭はCO2の放出量が少なく、断熱材の溶岩石は植木鉢の土に混ぜれば通気性と保湿性を高めてくれます。

サイズも小さく、重さはたった1キロ。移動や収納場所にも困りません。防災対策として一家に幾つか常備すると安心です。

Information

エープラス

長野県伊那市高遠町上山田86

表示価格はすべて税抜きです。

『家庭画報』2020年5月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年10月号 9月1日発売

福澤諭吉のすすめ

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading