暮らしのヒント

4月の要注意日は?4月3日~6日 ジョニー楓の「運気予報」月間・星占い2020

ジョニー楓の「運気予報」 惑星の配置や動きを読み解くことで、運気は天気と同じように「予報」することができます。ジョニー楓さんが毎月の運勢をお知らせ。決断の時期や気をつけたいことなど、あなたの「今日」にお役立てください。記事一覧へ>>

2020年4月の全体運はこちらから

2020年4月6日(月)

~冥王星と木星のコンジャンクション~

――この時期はどんな流れになるのでしょう。

ジョニー楓さん(以下、J):4月6日に冥王星と木星が重なります※1。冥王星に他の惑星が重なると、その惑星の持つエネルギーが「死と再生」まで強められます。
※1 コンジャンクション・・・0度の角度を取る惑星の配置のこと。

――何かにとことん向き合わされる、ということでしょうか。詳しく教えてください。

J:少し前(2020年1月13日頃)には「課題、試練」を司る土星が、冥王星に重なりました。なので、その時に生まれた課題とは今後も共存を図りながら生きていくことになるかもしれません。

つまり、「今起きている問題ありきで今後を考え、付き合っていかなければいけない」というわけです。

そして、今回重なるのは木星です。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年6月号 4月30日発売

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading