暮らしのヒント

3月の要注意日は?3月22日ジョニー楓の「運気予報」月間・星占い2020

ジョニー楓の「運気予報」 惑星の配置や動きを読み解くことで、運気は天気と同じように「予報」することができます。ジョニー楓さんが毎月の運勢をお知らせ。決断の時期や気をつけたいことなど、あなたの「今日」にお役立てください。記事一覧へ>>

2020年3月の全体運はこちらから

2020年3月22日(日)~7月1日(水)

~土星が水瓶座入り~

――この時期はどんな流れになるのでしょう。

ジョニー楓さん(以下、J):22日に土星が山羊座から水瓶座へ移ります。

影響力の大きな惑星のサインが変わるので、薄々感じていたこと、今まで考えてもいなかったようなこと、どちらも起きる可能性がある気がします。

――例えばどんなことなのでしょうか?

J: 今までは、“頑張っていればいつかは……”と信じて続けていたことも、“もしかしたらこれはもう生産的ではないかも?続けている意味がないかも?”と考えが切り替わる。

または切り替えていかないといけない現実に出くわしたり、事実を思い知らされそうな気がします。

例えば、“ECサイトの売り上げが上がっているなら、店舗をこれ以上増やす意味があるのか?”とか。

また、水瓶座の象徴を「進化や進歩」、土星の象徴を「試練や課題」と捉えるなら、それらの「新しい流れ」をマスターすることが、今後の課題であり試練なのかもしれません。

しかし、土星を「制限」と読んだ場合、「進化や進歩」になにかしらの障害が生まれ、進むこと自体に制限がかかってくるとも読める気がします。

例えば、テクノロジーが進化する一方で、情報漏洩や、データの紛失、電波の不安定化、もしくはWEB上で自らをオープンにしすぎがたことが何らかのマイナスを招く、ということも中にはあるかもしれません。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年5月号 4月1日発売

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading