暮らしのヒント

四柱推命で占うあなたの旅行運は?九星別、運を招く旅先や吉方位をアドバイス!

月見草のハッピー占い 2020年(令和2年)はどんな年? ご自身の星回りを把握しましょう。 ご自身の九星が分からない方はこちら

1.2020年の全体運
2.2020年の金運
3.2020年の社交運
4.2020年の旅行運・・・・・この記事
5.2020年の健康運・・・・・近日公開予定

2020年の四柱推命占い VOL.4 旅行運

四柱推命や風水において「旅行」は、自分の「気」を動かす意味合いがあります。そのため運気の流れの良い時期や方角に移動することで、いっそう充実した豊かなひとときを過ごすことができるでしょう。VOL.4では四柱推命鑑定士の月見草さんに、旅行のタイプや方角、時期を占っていただきました。遠方へ出かけることが難しい場合の、週末の過ごし方なども参考にしてください。

一白水星

心身の英気を養う旅がお勧め

2020年は体力の低下を自覚するため、森林浴や近場の温泉などで心身の英気を養う旅がお勧めです。休暇を確保できない時には、年の吉方位への日帰り行楽やドライブへ出かけるだけでも良いでしょう。春先や夏休みは、季節を満喫する3泊までの列車旅とバスツアーが吉。健康と美容には、北、北西にご縁あり。海外旅行は南東方位へ5泊までの旅行を計画すると◎。

吉方位:北、南東
お勧めの月:2月、5月~6月、8月~9月、11月

 

二黒土星

普段はできないことをする旅に

国内よりも海外へ目を向け、趣味を深める旅や語学留学など、普段はできないことに着目して計画すると良いでしょう。親しい友人や家族の親睦を深めることで、来年以降の運気が安定します。国内外ともにグルメ旅は春と秋がお勧めです。アジア方面への船旅やショッピングは早めの計画を。

吉方位:南東、北西
お勧めの月:1月、4月~5月、7月~8月、10月

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年2月号 12月28日発売

別冊付録「開運・招福術」つき

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading