暮らしのヒント

10月の要注意日は?10月8日~14日 ジョニー楓の「運気予報」月間・星占い2019

ジョニー楓の「運気予報」 惑星の配置や動きを読み解くことで、運気は天気と同じように「予報」することができます。ジョニー楓さんが毎月の運勢をお知らせ。決断の時期や、気をつけたいことなど、あなたの「今日」にお役立てください。記事一覧へ>>

2019年10月の全体運はこちらから

2019年10月8日(火)~14日(月・祝)

~土星と冥王星に太陽がスクエア~

――この期間はどんな流れになるのでしょう。

ジョニー楓さん(以下、J):8日~14日にかけて、土星と冥王星に太陽が悪い角度※1を取っていきます。

――土星と冥王星が「実力」を重んじる山羊座で順行しているところへ、天秤座の少し異なるエネルギーが入ってくるのですね。

J:そう、天秤座が司るのは「他者との協力や、他者との広がり」ですよね。

つまり、ここから新しく外との関わりが増えてくるというわけです。当然、出会いも多くなります。

「協調性」という意味で、今まで見えなかった相手の気持ちが見えてきたり、それを察して先回りしたり、滞っていた事柄や関係性があるなら、それを良い状態に持っていくチャンスの時期だとも言えます。

ただ、そのようなエネルギーが悪く出るケースもある気がします。

例えば、徐々に「実力が問われ出している」今の世の中、もしかしたら、天秤座的な要領の良さだけじゃしのげなくなっている現実を目の当たりにするようなことも、この時期あるかもしれません。

※1スクエア・・・90度の角度を取る惑星の配置のこと。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2019年11月号 10月1日(火)発売

「赤坂」の魅力をたずねて

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading