暮らしのヒント

10月はどんな運勢になる?ジョニー楓の「運気予報」月間・星占い2019

ジョニー楓の「運気予報」 惑星の配置や動きを読み解くことで、運気は天気と同じように「予報」することができます。ジョニー楓さんが毎月の運勢をお知らせ。決断の時期や、気をつけたいことなど、あなたの「今日」にお役立てください。記事一覧へ>>

ジョニー楓さんと編集部員Yの対話形式で、毎月の「運気予報」をお届けします。

2019年10月の運気予報

――10月はどんな流れになるでしょう?

ジョニー楓さん(以下、J):10月は3日に大きな影響力を持つ冥王星が順行※1し、「物事がいよいよ動き出す」のではないかと思います。

――2019年の春から逆行を続けていた冥王星がいよいよ順行。これまでゆるやかだった変化の波が切り替わり、物事が再び動き出す時期に。

社会全体に関わることから、仕事、家庭などの人間関係まで、様々な動きがありそうです。

J:なんとなく感じていたこともあれば、「えっ」と思うような予想外のことも中にはあるかも。

一つ言えるのは、何を言っても、もう多分この流れはしばらくの間変わらないということです。

――惑星の動きと共に、物事がどの方向へ進むのか少しドキドキします。

J:すぐにはなじめないことも多いと思うし、まだ納得がいっていないことも中にはあると思います。

しかし、「破壊と再生の上に未来の進化がもたらされる」とするなら、ここで起こることもまた進化や進歩の過程だということになります。

――「破壊と再生」を司る冥王星の順行で物事は進むので、「破壊と再生の先に進化がある」のですね。

※1順行・・・地球の公転と同じ方向に惑星が動くこと。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2019年11月号 10月1日(火)発売

「赤坂」の魅力をたずねて

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading