暮らしのヒント

9月の要注意日は?9月19日 ジョニー楓の「運気予報」月間・星占い2019

ジョニー楓の「運気予報」 惑星の配置や動きを読み解くことで、運気は天気と同じように「予報」することができます。ジョニー楓さんが毎月の運勢をお知らせ。決断の時期や、気をつけたいことなど、あなたの「今日」にお役立てください。記事一覧へ>>

2019年9月の全体運はこちらから

2019年9月19日(木)

~土星が順行~

――この期間はどんな運気になるでしょう?

ジョニー楓さん(以下、J):19日から土星が順行※1することで、多少シビアですが未来の方向性が本格的に絞られてくる気がします。

――土星は山羊座で順行するので、「地道」を司る山羊座が、今回のキーワードですね。

J:ただ、そこへ12月に幸運を司る木星が入ってくるので、「継続してきたことが少しは報われる」とも読めるような気がします。

――コツコツ継続して努力した人には、いいことが起こるのですね!

J:だといいですね。結果が出ない時期は、つい無駄なことをしているのではないかと不安になりがちです。

ただ、今の惑星の配置から見ると、継続して頑張ってきたものにしか結果が訪れないのも確かです。

春から夏にかけては、物事が思うように進みにくい流れでしたから、努力しても好転していく兆しが見えずに、心が折れてしまいそうになる人も多かったと思います。

しかし、ここまで積み重ねてきたことは正しかったか否か、19日の土星の順行でそれが少しずつ見え始め、12月の木星の山羊座入りで、答えが明確になってくるのではないかと思います。

――希望が見えてきました!

J:よかったです。

目に見えないパワーとか勢いよりも、手にとって実感できる実質的な幸せへと全てが傾斜していく傾向の時代。

まず、射手座の木星が広げてくれた夢や希望を一過性のもので終わらせないためにも、具体的に可能性を絞っていく方向でどうか頑張ってください。

――今ある実力や結果などを大事にしていく方向へ時代が向かうのですね。具体的に努力したいと思います!

※1順行・・・地球の公転と同じ方向に惑星が動くこと。

ジョニー楓

雑誌連載や、個人セッションなど多岐にわたって活躍し、著名人からの鑑定の依頼も絶えない。タロットカードや、ダイスなども使い複合的に占う。https://ameblo.jp/ck-johnny/

絵/植田志保(shiho-ueda.com/

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2019年11月号 10月1日(火)発売

「赤坂」の魅力をたずねて

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading