暮らしのヒント

8月の要注意日は?8月12日~17日 ジョニー楓の「運気予報」月間・星占い2019

ジョニー楓の「運気予報」 惑星の配置や動きを読み解くことで、運気は天気と同じように「予報」することができます。この連載は、ジョニー楓さんが毎月の運勢をお知らせする「運気予報」。決断の時期や、気をつけたいことなど、あなたの「今日」にお役立てください。記事一覧へ>>

8月の運気予報・トピック
・12日~17日
・24日(8/23配信)

2019年8月の全体運はこちらから

2019年8月12日(月・振休)~17日(土)

~木星順行、天王星逆行、水星と天王星スクエア、水星と木星トライン~

――この期間はどんな流れになるのでしょう。

ジョニー楓さん(以下、J):木星の順行、天王星の逆行については全体運で述べていますので、そちらをご確認ください。

例えば、衝動的に行動を起こしたり、もし相手がいるなら気持ちを伝えたくなったり、この時期は「自分の都合で、一人で盛り上がってしまう」ような気がします。

たとえ駄目になるとわかっている状況でも、心理的にはそれでもやるしかない、という気分を抑えられなくなるのかもしれません。

――「変革」を司る天王星と「拡大」を司る木星が、水星の「伝えたい」と思う気持ちを同時に刺激してしまうからですね。

J:でもそうやって、やるしかない!と思っても、水星に対して木星は良い角度でヒットしますが、それよりも巨大な力を持つ天王星は悪い角度でヒットします。

――“ヒットする”とは、惑星のエネルギーがもう一方の惑星に向かって影響するということでしょうか。大きな力の天王星が悪い角度で影響することで、どうなるのでしょう。

J:なので、「結局は自分の勝手な思い込みだけじゃ物事はうまくいかない」という現実を思い知らされることになる気がします。

また、「気まぐれ」を意味する天王星が逆行することから、最近までいいムードだったのにいきなり流れが変わる、なんてことも予想されます。例えば、相手との距離が少しは縮まったかな?と思ったらいきなり冷たくされた、みたいなイメージです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2019年9月号 8月1日(木)発売

北欧の美しき暮らしを訪ねて

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading