暮らしのヒント

7月の要注意日は?7月24日~31日 ジョニー楓の「運気予報」月間・星占い2019

ジョニー楓の「運気予報」 惑星の配置や動きを読み解くことで、運気は天気と同じように「予報」することができます。この連載は、ジョニー楓さんが毎月の運勢をお知らせする「運気予報」。決断の時期や、気をつけたいことなど、あなたの「今日」にお役立てください。記事一覧へ>>

2019年7月の全体運はこちらから

2019年7月24日(水)〜31日(水)

~太陽が獅子座入り、天王星とスクエア、水星が逆行~

――この期間はどんなことに注意が必要でしょうか。

ジョニー楓さん(以下、J):24日は太陽が蟹座から獅子座に切り替わります。これまで特定の相手や置かれた環境に、考えや気持ちを必死に寄せて行こうと頑張ってきました。しかし、太陽が切り替わるあたりから徐々に自分の主張を強めていくようになることが、なんとなく予想されます。

自分の在り方やアイデンティティを確立しようとするのは決して悪いことではありませんが、裏を返せばそれだけ自分に夢中で、周りが見えなくなっているともいえます。

――自分自身がそうなりやすい時期、ということですね。特に気をつけることはありますか?

J:中にはダメもとの告白や提案が、意外にも功を奏することはあるかもしれませんし、その勇気は大きな評価に値するものとも思います。

ただ、今は自分の意見を通すことより、他者の考えを尊重することのほうが大切で、やっぱりやたらと主張するのは危険な気がします。

主張するなら、相手のリアクションをよく観察して、受け入れやすい形でくれぐれもお願いします。自己中心的な印象に映ってしまったら悲しいですから。

相手や環境に対して自分を寄せるために、散々心を砕きここまで培ってきた信頼を、抑制が利かず勢いで全部パーにしてしまわないように。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2019年9月号 8月1日(木)発売

北欧の美しき暮らしを訪ねて

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading