暮らしのヒント

7月の要注意日は?7月10日~17日 ジョニー楓の「運気予報」月間・星占い2019

ジョニー楓の「運気予報」 惑星の配置や動きを読み解くことで、運気は天気と同じように「予報」することができます。この連載は、ジョニー楓さんが毎月の運勢をお知らせする「運気予報」。決断の時期や、気をつけたいことなど、あなたの「今日」にお役立てください。記事一覧へ>>

7月の運気予報・トピック
・10日~17日
・24日~31日(7/24配信)

2019年7月の全体運はこちらから

2019年7月10日(水)〜17日(水)

~太陽と金星共に、土星と冥王星とオポジション~

――この日はどんな運勢になるのでしょう。

ジョニー楓さん(以下、J):この日は、太陽と金星が、共に土星と冥王星に対面する角度※1を取るので、対相手にしても、対社会にしても簡単には進めないシビアな状況になりそうです。

――“対相手にしても、対社会にしても”とは、特定の相手、職場や家庭など自分を取り巻く環境、国家や政治など社会全体に関することまで、大小それぞれでシビア状況になりそうということでしょうか。注意が必要ですね。詳しく教えてください。

J:この期間は相手の要望や、会社の指示、あるいは世の中の変化を自分なりにどう受け止め、またはどう線引きをして距離感や間柄を、良いものとして育てていくか?というようなことに意識が集中しそうです。

※1 オポジション・・・180度の角度を取る惑星の配置のこと。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2019年7月1日(月)発売

軽井沢で涼を楽しむ『家庭画報』2019年8月号

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading