暮らしのヒント

6月の要注意日は?6月9日~11日 ジョニー楓の「運気予報」月間・星占い2019

ジョニー楓の「運気予報」 惑星の配置や動きを読み解くことで、運気は天気と同じように「予報」することができます。この連載は、ジョニー楓さんが毎月の運勢をお知らせする「運気予報」。決断の時期や、気をつけたいことなど、あなたの「今日」にお役立てください。記事一覧へ>>

6月の運気予報・トピック
・9日~11日
・23日~24日(6/21配信)

2019年6月の全体運はこちらから

2019年6月9日(日)〜11日(火)

~太陽と海王星と木星がTスクエア~

――この日はどんな運勢になるのでしょう。

ジョニー楓さん(以下、J): この日は惑星がTスクエア※1という緊張感のあるハードな角度を取るので、物事や心理が複雑なほうへエスカレートしてしまいそうな気がします。

――「Tスクエア」……。何か特別な惑星の動きがあるのですね。6月の総合運で説明してくださったことを、特に実感しやすい時期ということでしょうか?

J: そうです。この日は目的意識を司る太陽が、柔軟宮※2のTスクエアに巻き込まれることになります。だから特に惑星の影響が、身近なところで実感や現実となって表れやすいのです。

方々に手を尽くしてみるのは悪いことではないが、その一つひとつが安易だと負担だけが増して、結果、自転車操業のようなものになってしまう。あるいは、選択肢が複数に広がりすぎて何も決められず、ただただ全うできていない義務や使命、活かしきれないチャンスが増えていくようなイメージです。

全てなんとかしようとして行ったことだとは思いますが、結果的に余計なことを増やしてさらに物事が悪化していく、というような。

※1 Tスクエア ・・・3つの惑星がT字状に並び、スクエア(90度)とオポジション(180度)で複合的に形成される特殊な惑星の配置。
※2 柔軟宮は双子座、乙女座、射手座、魚座のグループのこと。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2019年6月1日(土)発売

心潤す緑陰の美術館へ『家庭画報』2019年7月号

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading