暮らしのヒント

5月の要注意日は?5月5日~6日 ジョニー楓の「運気予報」月間・星占い2019

ジョニー楓の「運気予報」 惑星の配置や動きを読み解くことで、運気は天気と同じように「予報」することができます。この連載は、ジョニー楓さんが毎月の運勢をお知らせする「運気予報」。決断の時期や、気をつけたいことなど、あなたの「今日」にお役立てください。記事一覧へ>>

5月の運気予報・トピック
・5日~6日 “向き合うこと”に対する出来事がありそう
・10日~15日 安定か夢か迷うとき(5/9配信)
・22日 アクティブになれる時、散漫にならないよう注意(5/21配信)

2019年5月の全体運はこちらから

5日~6日
何かや誰かと“向き合うこと”に対する出来事がありそう

~火星と木星がオポジション~

5月5日~6日にかけて“エネルギー”を司る火星と“拡大”を司る木星が対面する角度になります。※1

「この時期、特定の何かや誰かと“向き合うこと”に対する出来事がありそうです」

火星が双子座に位置するので“コミュニケーションや知性”にエネルギーが注がれます。

「これにより、話し合いやコミュニケーションに勢いが増し活発になりそうです。少し荒々しくエスカレートしやすいかもしれませんが、言いたかったことを伝える機会が訪れそうな気がします。良い意味ではシャープに言葉を選べるけれど、悪い意味では辛辣になりそうな気もするので多少注意してください。

ただ、真反対に位置するのは発展を司る木星ですから※1、この期間に対峙したことはどんなことだったとしても、この先の未来や価値観を大きく広げてくれるきっかけや気づきがありそうな気がします。

この日の星の配置はすぐに結果に至るようなものではありませんが、ここで訪れる機会や瞬間に集中し、そこで得たものを未来へ生かしていくことでこの先の人生が大きく変わりそうな気がします。

なので、ここでは結果よりもプロセスを大事にしてください」。

※1オポジション ・・・180度の角度を取る惑星の配置のこと。

ジョニー楓

雑誌連載や、オーガニックコスメショップ「コスメキッチン」での個人セッションなど多岐にわたって活躍し、著名人からの鑑定の依頼も絶えない。タロットカードや、ダイスなども使い複合的に占う。https://ameblo.jp/ck-johnny/

絵/植田志保(shiho-ueda.com/

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2019年9月号 8月1日(木)発売

北欧の美しき暮らしを訪ねて

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading