暮らしのヒント

5月はどんな運勢になる? ジョニー楓の「運気予報」月間・星占い2019

ジョニー楓の「運気予報」 惑星の配置や動きを読み解くことで、運気は天気と同じように「予報」することができます。この連載は、ジョニー楓さんが毎月の運勢をお知らせする「運気予報」。決断の時期や、気をつけたいことなど、あなたの「今日」にお役立てください。記事一覧へ>>

【5月の運気予報】
安定した未来を目指すか、それとも夢や可能性に懸けてみるか

5月も引き続き、非常に影響力の強い“破壊と再生”の星・冥王星は“規律や試練”などを司る土星とぴったりとくっつくようにして、“地”のサインの山羊座に位置します。※1

「これにより世の中の雰囲気や物事は、より具体的な方向へ色が強まっていきます。また、具体化を迫られることもあるかもしれません。

一気に結果を得ようとする手段がことごとく振るわなくなったのは、着実に進む以外の方法を惑星が許さなくなったからに他なりません」

しかし、そんな状況のなか5月中旬頃に、“好みや愛着”を司る金星によって着実に物事を進めていく安定した路線から、はみ出したい気持ちが激しく煽られそうです。

「なので瞬間的に、なにもかも忘れてしまいたい!という想いに駆られてしまうかもしれません」

一方で、“目的意識”を司る太陽は、着実に“物事の具体化”を進めている山羊座の土星、冥王星と調和的な角度を取ります。

「これにより、未来が安定した路線へ向かうチャンスが訪れそうです」。

※1 地のサイン・・・“現実性や具体化”を司るサイン。着実に物事を進めることを意味する。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2019年9月号 8月1日(木)発売

北欧の美しき暮らしを訪ねて

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading