暮らしのヒント

4月はどんな運勢になる? ジョニー楓の「運気予報」月間・星占い2019

ジョニー楓の「運気予報」 惑星の配置や動きを読み解くことで、運気は天気と同じように「予報」することができます。この連載は、ジョニー楓さんが毎月の運勢をお知らせする「運気予報」。決断の時期や、気をつけたいことなど、あなたの「今日」にお役立てください。記事一覧へ>>

【4月の運気予報】
物事が変化したことで、調整や準備を行う期間になりそう

3月6日に天王星が牡牛座に入り、ここから約8年間、私たちは牡牛座が司る「価値観や所有」というテーマに対して思いもよらない変化を、おそらく迎えることになります。

天王星は「想像できなかったような変化を突然もたらす」性質がありますから、早速にびっくりするような変化があった方もいたのではないでしょうか?

これまで具体的ではなかった希望や思いが、思わぬ形で現実的に変わっていく流れの中で、4月はどんな月になるかを予報していきたいと思います。

4月は中旬までは、天王星・牡牛座の表す「価値観や所有欲」に対して今までに体験したことのないような変化が突然訪れる気がします。

つまり、物事や気持ちが思いもよらない形で変わることが予想されるということです。

「所有」が表すのは、身体、衣食住、お金や経済、個人から国まで様々な規模の所有物です。

それらが変化して、その変化によって新たなものが生まれることもあれば、逆に今までのことが少し損なわれてしまうことも、あるかもしれません。

あるいは、「価値観」という観点から見ると、価値観が変わることで、個人、社会、世界の至るところで今後の方向性を巡って、思ってもみなかった変化が予想されそうです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2019年4月30日(火)発売

世界の「豪邸」拝見 『家庭画報』2019年6月号

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading