暮らしのヒント

2月の要注意日は?2月19日~23日 ジョニー楓の「運気予報」月間・星占い2019

ジョニー楓の「運気予報」 惑星の配置や動きを読み解くことで、運気は天気と同じように「予報」することができます。この連載は、ジョニー楓さんが毎月の運勢をお知らせする「運気予報」。決断の時期や、気をつけたいことなど、あなたの「今日」にお役立てください。記事一覧へ>>

2019年2月の全体運はこちらから

2月19日~23日
少しの嘘と言い訳に注意 

2月19日
隠れていたものが溢れてくる

~太陽魚座入り、水星と海王星がコンジャンクション~

19日、太陽が魚座に入り、水星・海王星と重なります。※1

「秘密・隠れているもの」を司る魚座に太陽が入ることで、秘密、あるいは無意識の世界が照らされる、つまり蓋をしていたものがあふれてくるようなイメージです。

さらに、「情報・思考」を司る水星と「目に見えないエネルギー・超越」を司る海王星が重なることで、想像力が掻き立てられ、目に見えなかったものが見えてきたり、その想像から世界が少し違って見えたりするかもしれません。

クリエイティブな仕事や芸術家などには、思考が冴え渡る良い時期になるでしょう。ただ、イメージの世界に没頭しやすくなるので、行き過ぎて現実に戻れなくならないよう注意も必要です。

また、違う方向から読むと、隠れていたことや隠していたことが露呈する。ちょっとした嘘や秘密がばれてしまうとも読めそう。

例えば、ご主人に内緒で買ったバッグに気づかれてしまったら、すぐに黙っていたことを謝ったほうが得策です。「前から持っていたよ」なんて嘘を重ねないことをおすすめします。

※1コンジャンクション ・・・0度の角度を取る惑星の配置のこと。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年3月号 2月1日発売

秘密の京都

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading