暮らしのヒント

2月の要注意日は?2月1日 ジョニー楓の「運気予報」月間・星占い2019

ジョニー楓の「運気予報」 惑星の配置や動きを読み解くことで、運気は天気と同じように「予報」することができます。この連載は、ジョニー楓さんが毎月の運勢をお知らせする「運気予報」。決断の時期や、気をつけたいことなど、あなたの「今日」にお役立てください。記事一覧へ>>

2月の運気予報・トピック
・2月1日 トラブルに注意!
・2月14日~18日 より現実路線へ(2/13配信)
・2月19日~23日 少しの嘘と言い訳に注意(2/18配信)

2月の全体運はこちらから

2月1日
トラブルに注意!

~冥王星と火星がスクエア~

1日、10天体の中で一番影響力が強く「破壊と再生」を司る冥王星に対して、「衝動」を促す火星が悪い角度を取ります。※1

これは、小さなトラブルや争いや、大きいものだと分離や破壊など、例えば会社を辞める、恋人と別れるなど、アクシデントや物事の分岐が起きやすい星の配置ですから、用心してください。

また、少し前から感じていたり、抑えていた苛立ちや不満も、この時期我慢できなくなりそうなので注意を。

冥王星が破壊と再生を司ると読むと、そこへ「衝動」促す火星がエネルギーを加え加速させてしまうメージです。

冥王星の「逆らえない大きな力」に対して、火星が「抵抗」したり、逆から読めば火星の「抵抗する力」をもっと「大きい力で押さえつけられ」たり、

もしくは火星の「衝動」を冥王星の力で取り返しのつかないものにしてしまうかもしれません。

また、素直に従えない側面も出てくるので、思ってもいないことを口走ってしまったり、一筋縄ではいかない面倒さが出てくるかもしれません。

例えば、「自信もないし、もう若くないから・・・」などという裏腹な遠慮に対して「そんなことないよ!」と相手が言ってくれれば良いのですが、

この時期は期待通りにはいかず、物事がそのまま進んで戻れなくなりそうなので、素直な言動を心がけてください。

もしトラブルが起きたとしても、それは恐らく「ずっと放っておいた問題に、いよいよ対処しないといけなくなった」というものかもしれません。

ですので、くれぐれも天邪鬼な表現で物事を更に悪化させないようにご注意ください。

※スクエア ・・・90度の角度を取る惑星の配置のこと。

ジョニー楓

雑誌連載や、オーガニックコスメショップ「コスメキッチン」での個人セッションなど多岐にわたって活躍し、著名人からの鑑定の依頼も絶えない。タロットカードや、ダイスなども使い複合的に占う。https://ameblo.jp/ck-johnny/

絵/植田志保(shiho-ueda.com/

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2019年2月1日(金)発売

心弾む日本の極上ホテル 『家庭画報』2019年3月号

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading