暮らしのヒント

ワイドパンツは色で差をつけて!スタイリストがあか抜けコーデを解説

若狭惠美さん 冬の+1コーディネート 第3回(全5回)

お洒落のヒントは“プラスワン”にあった!スタイリストの若狭惠美さんが私物を使って指南する、今から春先まで使えるコーディネート術。

2019年が幕開けると同時に、そこかしこでウィンターSALEがスタート。そんなタイミングだからこそ、いつもは手にしないアイテムに挑戦してみませんか?

一つ加えるだけでコーディネートがぐっとあか抜ける〈プラスワンアイテム〉と、その着こなし方を、スタイリストの若狭惠美さんに教えていただきました。

※掲載アイテムはすべて本人私物です。

今回プラスワンするのは・・・〈ローズピンクのワイドパンツ〉

トレンドのワイドパンツも、+1アイテムを購入するなら、ビビッドなカラーにトライしてはいかがでしょう。

華やかな気分をもたらすローズピンクが、マンネリになりがちな冬のコーディネートに新鮮なお洒落を運びます。

〈ローズピンクのワイドパンツ〉をフェミニンに!

白いトップスで抜け感を作ります。バッグはパウダーピンクを選び、パンツの色とリンク。色のハーモニーを意識しすると品良くまとまります。

パンプスではなくローヒールのパンプスを合わせることが、今年らしいバランスの鍵。

〈ローズピンクのワイドパンツ〉をクールに!

黒のライダースに同色のタートルニットを合わせるなど、パンツにビビッドな色を持ってくる場合、他に色を使いすぎないことが洗練されて見えるコツです。

小物まで黒にすると重くなってしまうので、シルバーのトートバッグや白いシューズで軽やかさを演出します。

若狭惠美さんの「冬の+1コーディネート」いかがでしたか?これまでの〈プラスワンアイテム〉はこちらです。↓↓

若狭惠美/Emi Wakasa

スタイリスト

女性誌を中心にファッションをはじめ、ゴルフ、ウエディングの分野でも活躍。プライベートでは6歳になる女の子ママ。http://www.emi-wakasa.com/ Instagramアカウントは@wakasa422

撮影/八田政玄 取材・構成・文/樺澤貴子

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2018年12月28日(金)発売

開運・招福別冊付録つき!『家庭画報』2019年2月号

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading